オンライン ショップ

2009年01月26日

ビジネスホームページ向けのMovableType用テンプレート

ビジネスホームページ向けのMovableType用テンプレート


ビジネスホームページ用ブログテンプレート for MT (MovableType)
ビジネスホームページ用ブログテンプレート for MT (MovableType)
ビジネスホームページ用ブログテンプレート for MT (MovableType)

今や、ビジネスを行う際にホームページを持つことは絶対に必要なこととなっています。

しかも、ホームページ作成ソフトで1ページ1ページコツコツと作るのではなく、ブログのような
コンテンツ・マネジメント・システムを使って、記事を書くだけで簡単にページが作ることができる
ようにしたり、簡単に記事の管理ができるようにすることの重要性が非常に高まっています。

中でも最も有名なシックスアパート社の「MovableType」を使ってホームページを作ることは
もっともメジャーなホームページの作り方となりつつあるようです。


ところが、この「MovableType」。ビジネスで使えるようなデザインのテンプレートをネットで探すと、
個人向けブログのものばかり見つかり、ビジネスで使えるようなものは意外と見つかりません。

もちろん、ホームページ作成会社などに頼めばそれなりに立派なデザインのテンプレートを作ってもらえますが、
この方法だとすぐに20〜30万円のコストが最低かかってくることもあり、躊躇する方も少なくないようです。


出来るだけ少ない費用で、きちんとビジネスでも使用できるテンプレートはないのか?


・・・・という方が少なくないということで、今回は、すぐにでもビジネス用に使える「MovableType」の
テンプレートをいくつか作ってみました。


基本の3カラム、2カラム(右サイドバー)、2カラム(左サイドバー)、1カラムのタイプのもののほかに、
中央2分割・右サイドバーのものや、左サイドバー・中央2分割タイプのもの、商品が配置できるタイプ
のものなど、計10種類のテンプレートを色違いで7色用意してあります。
(もちろん、CSSがわかる方は、好きな色に変更することが出来ます。)



これだけあれば、自分の好みのビジネスホームページを簡単に作ることが出来るのではないかと思います。

 

その上・・・・


今回は、これに加えて、これらのテンプレートを元に改変して作ったサンプルをさらに15個つけておきます。



このサンプルのテンプレートは、もちろんそのまま使うことが出来ます。

また、元々のテンプレートのどこを改造して作ったのか、という部分についての簡単な解説もつけておきますで、
それを見れば10種類のテンプレートを元に自分のオリジナルなデザインのテンプレートを作る際に、参考になる
ことだと思います。


テンプレートの適用はコピー&ペーストで簡単にできるようにしてあります。
「MovableType3」でも、「MovableType4」でも、「MTOS」でも使用できます。


それほど「MovableType」に詳しくない人でも出来るだけわかりやすいように、モジュール機能などはあえて
使わず、コメントも細かく入れておきました。そのため、かなり自分の思い通りのページを作ることが出来るのでは
ないかと思います。

早速、あなたもこれらのテンプレートを使って、ビジネス用ホームページを作ってみてください。


⇒「ビジネスホームページ用ブログテンプレート for MT」を購入したい方はこちらから。
(決済後、テンプレートのダウンロード先やパスワード等を記載したPDFファイル(1ページ)を
ダウンロードする形になります。)
ビジネスホームページ用ブログテンプレート for MT (MovableType)
posted by 成功ノウハウ at 19:48| 成功ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。